[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 自宅で資料本「カッシーノ!」を読む | メイン | 自宅で仕事 »

2005年1月25日

マンガ家 Mさんと深夜の打ち合わせ

 24:00、車で家を出て、西新宿のスクウェア・エニックスへ。
「少年ガンガン」編集のN川さんと合流して、埼玉県S市へ向かう。今日はぼくのマンガの打ち合わせではなくって、友人の女性マンガ家Mさんをスクウェア・エニックスに紹介するのが目的なのだ。
 Mさんとは小学館の学習まんが人物館シリーズの1冊でコンビを組ませていただいたことがあるが、お会いするのはそのころ以来だから、もう8年ぶりである。
 Mさんをスクウェア・エニックスに紹介するという話は去年からしていて、それぞれのスケジュール調整をしてたんだけど、今日やっとその機会が訪れたのだ。
 25:00(午前1時)、S市のジョナサンに到着。Mさんと久々の再会を果たした。今日紹介したからといってすぐに仕事が始まるわけじゃないけど、今回の出会いがいずれ何かの形で作品になればいいですね。
 N川さんがMさんの過去の作品を真剣に読まれている間、ぼくとMさんは昔話で盛り上がり、ふと気が付くと時間はすでに午前3時半になっていた。
 26:15(午前4時15分)、N川さんを自宅へお送りして、午前5時に帰宅。久々の再会、楽しかったです~。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年1月25日 14:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/28

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。