[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« G-Diaryコラム執筆 | メイン | よくもだましたなアアア »

2007年11月11日

38年ぶりの再会

 午後1時、柴又帝釈天門前の川千家で、柴又小学校の同期会に出席する。
 何と卒業後38年、今年が50歳の節目ということで、一部の飲み仲間が発起人となって呼びかけたというんだけど、いやー、それにしても懐かしい。
 確か小学校のクラス会は高校時代に1度やったことがあるだけで、それ以来1度もなかったから、まさに38年ぶりに再会した友人もいっぱいいた。
 38年のブランクがあると、子どもの頃の顔と今の顔が本当に二重写しのように見えて実に奇妙な感覚がするもんですなー。そんな経験、一度もなかったから今回初めて知った。
 それぞれの人生もいろいろで、教師の家庭の子どもだった奴がなぜか医者になっていたり、純情で無口な少年がバツ2で3度目の奥さんをもらっていたり。それから警察官になった奴はいたけど、警察のお世話になった奴はいないらしいので良かった。
 しかし何より、みんながぼくのことを忘れてたらどうしよう、と思ったけど、ほとんど覚えててくれてホッとしたーってのがイチバンかな(笑)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年11月11日 02:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/457

コメント

学生時代の同級生は何年振りに会っても話しが弾みますね♪
すぐに分かる同級生もいれば、一瞬考えてしまう同級生もいて(笑)。
黒沢さんはビックリするほど若々しくて学生時代と変わらないですね〜!

先日、マイミクさんのお誘いで警視庁の音楽隊を聴きに行きました。
ところがすでに終わっていて、警察官の方々が片付け始めている所でした。でも、ピーポ君と記念撮影は出来ました♪黒沢さんの同級生もいらしたかもしれないですね♪

投稿者 ブルーベリー : 2007年11月23日 22:22

>ブルーベリーさん
ぼくの場合は、みんなに忘れられてないか心配でした。覚えてくれてて良かったァ~(笑)。
ぼくの友人の警察官は、今は皇居の近くで勤務しているそうです。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年11月25日 20:49

すぐに分からない同級生に会ったときはどういう言葉を発すればいいか悩みますね・・・(苦笑)。

投稿者 ブルーベリー : 2007年11月26日 18:23

>ブルーベリーさん
つい「あー、お前かー、元気だったー!?」とか言っちゃって、そのあと言葉が続かなかったりするね(笑)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年11月28日 00:23

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。