[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« シブヤでシャブシャブ | メイン | 今日の夕食は…… »

2006年8月23日

ナンジャタウンで餃子三昧

 今年の夏は連載の仕事が決まらないため、緊縮財政の中、サマーバケーションもなし、の予定だったんだけど、友人から誘われて、一度くらいは遊びに行くか、ということで、サンシャイン60の中にあるナムコナンジャタウンへ行ってきた。
 実はここ、年に数回は行ってるんですよ。何より元祖昭和レトロな街並みが居心地いいし、全体的にキッチュな感じが大好きなのです。リニューアルを繰り返すたびに、だんだん俗っぽくなりつつあるのが残念だけどね。
 朝9時に家を出たら、平日なので渋滞に引っかかっちゃって、着いたのは11時。ナンジャタウン内の餃子タウンで宇都宮餃子の定食でランチ。ガッツリとにんにくの入った餃子で堂々と昼食っていうのもナンジャタウンならではのことだ。
 しかも一緒に行った友人が、自分じゃ食べきれないくせに追加で2人前も注文するもんだから、もー最後は口の中に無理やり押し込む感じでした。
 そして午後、今回のぼくにとっての最大のイベントが訪れた。それはカタヌキ! 昔、縁日の露店でよくあったアレである。3cm四方の小麦粉を固めた板に描かれた絵の形どおりに、針を使って型抜きできたら景品をゲットできるという遊びだ。
 ナンジャタウンには縁日コーナーがあって、そこでたまにやってるのだ。前々回訪れたときには、見事成功してぬいぐるみをゲットした。
 よし、今回も……と意気込み、友人たちを待たせて20分以上かけてじっくりと抜いていった……ところが、最後の最後でポキン!! あ゜~~~~っ!! 今年の夏は終わった……。
 結局、閉園時間近くまで遊んで、帰宅したのは午後11時過ぎでした。はぁ……仕事しなくちゃ。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年8月23日 03:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/338

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。