[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 仕事に追われてドッピンシャン | メイン | 謎の食べ物・もんじゃカレーに挑戦 »

2005年11月28日

ネズミ退治の最終兵器登場!?

 9月ごろ、また我が家の天井裏で、あの忌まわしい音が……!!
 そう、今年も家の中でネズミが暴れる季節がやってきたのである。
 ところが……10月に入ったら、その音がピタリと止んだ。
 そして今日現在まで、ネズミが出現した形跡はない。
 不思議に思っていたところ、その理由が判明した。うちは賃貸マンションなのでペット禁止なんだけど、10月ごろから隣の家で密かに猫を飼いだしたのだ。
 その猫、それまでは近所の家で飼われていた雑種なんだけど、これが雑種らしくなかなかワイルドな猫で、夏には公園で昆虫を捕らえる姿がたびたび目撃されていた。ネズミはどうやらこの猫に恐れをなして逃げ出したらしいのだ。
 最近の猫は、おいしいエサをたっぷり与えられてるからネズミなんか捕まえないと言われるが、実際には猫によっては充分に威嚇効果はあるようだ。
 このブログにも、ネズミ退治に関して検索して来られる方がけっこういるようだが、ネズミでお困りの皆さん、この可愛い最終兵器を飼ってみてはいかがでしょう。
 P.S.
 ここにその最終兵器の写真を掲載しようと思ったんだけど、現在、町内をパトロール中らしく、家の周りにはいませんでしたので後日紹介しますね。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年11月28日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/228

コメント

都会の猫もまだネズミ捕まえるんですね。見直したよ都会の猫たん。

昔、田舎でおばさんが買っていた猫は、戦利品の食べかけを飼い主におすそ分けなのか?畳の上に置いて行ってましたね(とてもメーワクなんだけど(^^;)

今のウチは、ネズミはおろかゴキブリにも滅多にお目に掛かりません。時々マダラカマドウマやゲジがいたりします。

投稿者 misutake : 2005年11月29日 18:41

戦利品、くれますよね(^^;;。
小学校のころ、茨城の親戚の家で飼ってた猫は、夜になるとカブトムシを捕まえてテレビの下でバリバリ食べるのが習慣で、残ったツノとかをポイとこっちへ投げて寄越すのが恐怖でした。

ゴキブリは家の密閉度が高まったので、マンションとかではまったく出ないところもあるらしいですよね。やっぱり現代社会はゴキブリにとっても住みにくいのか!?
我が家も今年の夏はゴキブリ、少なかったです。夏にはだんご虫とわらじ虫が大量発生しましたけど(^^;:;。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年11月30日 03:39

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。