[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 居酒屋の入り口で見つけた張り紙 | メイン | 「週刊漫画ゴラク」のプロットを書く »

2005年2月 5日

野村宏平くんのW出版を祝う会に出席

DSCF0024.JPG
受け付けでのヒトコマ。ワセダミステリクラブ後輩で作家の高瀬美恵さん(右)とぼく。

 16:30、電車で神保町へ。  今日は友人でミステリー研究家の野村宏平くんの出版記念パーティが開催されるのだ。会計担当のぼくは、30分前に会場へ到着する約束になっている。
 17:30、ぼくは予定時間ジャストに一次会会場の神保町Esperiaに到着した。
 ところが他の幹事たち一同はすでに全員揃っていて、一斉にぼくの方を見て「黒沢くん、どうしたの、こんなに遅刻して!?」 とぼくを責めるじゃないですか。ええ? 何で??
 時間通りに着いたつもりのぼくは一瞬キョトンとしたが、実は幹事は16:30集合だったらしい。うう、ごめんよう。
 というわけで、いきなり会計担当のぼくが最初につまづいちゃったけど、会は大盛況で、野村くんの出版を祝って多くの人が集まった。

DSCF0024.JPG
ワセダミステリクラブ後輩の女性I藤さん(右)から、花束を受け取る野村くん。

 今回野村くんが出版したのは、『ゴジラ大辞典』(笠倉出版社)と、『ミステリーファンのための古書店ガイド』(光文社文庫)の2冊。特に『~古書店ガイド』の方は、大好評で早くも増刷が決まったらしい。どちらも地道な調査と研究に裏付けられた、資料として役立ち読み物として楽しい素晴らしい本です。
 1月30日の書き込み表紙写真と amazon へのリンクを掲載していますので、興味がありましたらぜひご一読ください。
 また、お友達&仕事仲間リンクから、野村くんのホームページ Index to Anthologies へもリンクしてますので、そちらへもどうぞ。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年2月 5日 04:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/41

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。