[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 明けましておめでとうございます | メイン | 今年のスキーは欠席でした »

2005年1月 8日

リモコンドアロックがまた故障

[ ]

 いつものマクドナルドに行って仕事をしようと思ったら、車の後付けリモコンドアロックが動かなくなっている! ドアに内蔵した駆動用のモーターとドアロックノブをリンクしているジョイントのネジが緩んでドアロックができなくなっているのだ。つまり昨夜は、知らずにドアロックされていなかったってことなのだ。
 このままじゃ当然外出できない、ということで、家の前の路上で急きょ修理を行う。といっても、ドアの内張りを外してゆるんだネジをしめなおすだけなんだけどねー。
 実はこのトラブルは過去にも何度かあったので、慣れたもので、今回も修理に要した時間はわずか15分ほど。ただ今回は、また簡単にネジがゆるまないように、ネジの溝の部分に合成ゴム系接着剤のコンタクトを塗りこんでおいた。これで多少はゆるみ止め効果があると思う(だったらもっと早くやっておけよ、ってことですね)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年1月 8日 03:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/5

コメント

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。