Top monologue 2001/07/14-15 Back

箱根でマジシャン合宿を取材
(2001/07/14-15)

箱根でマジシャンの合宿があり、「少年ガンガン」編集のN川さんと共に取材に行ってきました。『マジック・マスター』初の泊まり取材です〜。
 往路は新宿から高速バスで芦ノ湖畔まで一気に到着。……でもなくて、高速が渋滞してたから予定より1時間以上遅れて現地に到着した。空いていたのでひとりで2座席分が使えたんだけど、バスは座席が狭いので、それでもけっこう疲れました〜。

 でもって、リゾートなので、みんなけっこう遊び気分で呑気にやってるのかと思ったら、何としっかりと会議室を使ってマジックのお勉強!!
 それでも参加者はマジックが大好きな人ばかりなので、柳田昌宏さんの講義に真剣に聞き入ってました。

 生徒たち同士での情報交換と研究の風景もあちこちで見られます。参加者は一般の素人からプロマジシャンまでさまざま。みんな各自のレベルに合わせて楽しんでいました。

 そしてここがマジシャン合宿が行なわれた宿、ホテル箱根アカデミー。名前からしてお勉強しちゃいそうなホテルでしょ。

 夜もまたまたマジック談義に花が咲きました。画面中央左寄りにいる女の子は、何と『マジック・マスター』を読んでマジックを本格的に始めようと思ったという、中学3年生のTさん。うーん、なんか感動。今回の合宿へは中学1年の弟と一緒の参加でありました。


[Top] | [Back]