当 allnightpress.com に すずのホームページ を持つ女子高生のすずちゃんが、インターネットをやらせてほしいと言って、我が家へやってきた。
 何でも、知り合いに「Yahoo! のオークションに美容器具が安く売りに出てるらしいので値段を見てきてほしい」とたのまれたという。
「じゃあ、ぼくは仕事してるから勝手にやってていいよ」
 と接続とブラウザの起動だけやってあげた。
 すずちゃんは学校のパソコンの授業でWindows95を使った経験があるので、基本操作はバッチリなのだった。おまけにうちのパソコンを使っているうちに、今や超マイナーな日本語IME・松茸を使えるというマニアックな女子高生になってしまったのだった。

 ところで、春休みなのに何ですずちゃんが制服を着てるかというと、今日は登校日だったんだそうだ。
 これであとは3月3日の卒業式をもってめでたく彼女は卒業。制服欲しい…じゃなくって(笑)、制服姿もあと1日で見納めというわけなのでありました。

 …というわけで、彼女がネットサーフィンを終えてから、すずちゃんの中学時代の友人・Mちゃんを呼び出して、ガストで深夜のお茶会を開催。
 ここで何と、Mちゃんのお母さんがぼくより年下であることが判明!! ガガーン!! そりゃあまあ不思議じゃないんだけど、なんだかこうしてMちゃんとお茶してること自体が妙な気分です。


Topへ戻る