明日締め切りの原稿を書く里見桂氏。里見氏の家はつい先月完成したばかりのバリバリの新居だ。バブル時代でもないのに今どき地上2階、地下1階建ての超豪邸である。しかしバブルなんか全く関係なくて地道に仕事をしてたからこそ今どきこんな豪邸を建てられたんですよね。
しかーし、何度も書くけど、打ち合せしてるだけじゃフリーはお金はまったく入ってこないんだよね。現在は去年の仕事の収入と国税還付金で生活しているところ。
てなわけで、帰宅したぼくは、ファミリーマートのなめこそばで遅い夕食。とほほー、里見氏の豪邸を見た後だとわびしさもひとしおです。ということで、今日は奮発してヨード卵光(6個入り300円)を2個も入れちまったい。
(QV-10Aで撮影)