[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« レンタルガレージでソーラーパネルを取り付ける | メイン | 近刊のお知らせ:三丁目の夕日の時代'64篇 »

2012年1月24日

雪だー! ということで深夜のドライブ

 今日(23日)は取材のため前夜から車で出かけて目的地近くで車中泊。
 しかし夕方からは雪の予報だったので、交通が混乱する前に早く帰ろうと午後7時前には帰宅した。
 しかーーし、夕食を終えて報道ステーションを見ていたら、外がいつのまにか雪景色に!
 これは今年初の夜のスノードライブするしかないでしょう!! ということで、すぐにでもドライブに! と思ったけど、ノーマルタイヤの通勤ドライバーが焦りながら帰宅中の時間はもらい事故が恐いから、ちょっとガマンをして午後11時半ごろに家を出る。すると早くも駐車場の車の上には4~5cmほども積雪が! いざ、フロントウィンドウに積もった雪を払いのけて深夜の街へ走り出す。脳内BGMはユーミンの BLIZZARD だっ。

20120124a.jpg

 本当は手賀沼あたりまで行きたいところだけど、今日も朝から仕事なので残念ながら近場の水元公園周辺を軽くドライブしてお茶を濁すことに。途中サンダーロードで シビック TypeR がスタックしていた。おぬしもわざわざ遊びに出たクチだな(笑)。だけど向こうはソロドライブじゃなくて同乗者がいたのでそのままスルーして走り去る。

20120124b.jpg

 しかしどこもすでにワダチがあるなー。ということで誰も走ってないバージンスノーの道を求めて埼玉県側へ。だけど「ここは誰も走ってないだろう」という細道や裏道、農道にもしっかりワダチがついていて、バージンスノードライブは叶いませんでした。みんな雪道好きなのねん。

 まー、そんなこんなで雪質はべっちゃりしてて絶好調とはいかなかったけど、およそ1時間半のスノードライブを楽しんで参りました。
 こりゃあ朝になったらガリガリに凍結するだろうから、お出かけの皆さんは十分に注意してください。

投稿者 黒沢哲哉 : 2012年1月24日 01:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/634

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。