[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« EXコート洗車施工 | メイン | お仕事ダイジェスト+α »

2009年4月22日

お仕事ダイジェスト+α

4/20
 ディーラーでボンゴフレンディを洗車してもらった後、帰宅し、今度は電車であわただしく外出。八幡山の大宅壮一文庫で手塚治虫公式ホームページのコラム用の資料調べを行なう。

 17:00、無事資料のコピーを終え、大宅文庫を出る。16:00に池袋へ行く予定があるが、朝から何も食べていなかったので、すき家で牛めしをかきこむ。

 その後、池袋へ移動。豊島区郷土資料館を訪ね、同じく手塚治虫コラム用の貴重な資料をお借りする。

 本日の仕事はこれで終わり。あ、池袋へ来るんだったら、すき家の牛めしにしないで、近ごろ話題になっている池袋チャイナタウンで食事をすれば良かった。残念。

池袋チャイナタウン 昔は仕事で池袋へ来ることも多かったので、池袋西口のこのあたりもよく徘徊していたんですけどねー。最近は久々なので、かなり雰囲気が変わっていて驚いてしまいました。  さらにこの近くに映画の本がたくさん置いてある古本屋を発見。数冊の本を買って帰宅した。

4/21-22
 予定より遅れている「別冊漫画ゴラク」の『龍のおんな』第8話の原作を執筆。先日の打ち合わせでプロットはまとまっているので、あとは書くだけなんだけど、このところ記事ばかり書いていて頭が原作の執筆のノリから離れていたため、執筆のリズムをつかむのに半日以上かかってしまった。これから追いつかないと......!!

4/22
 手塚治虫公式ホームページで、コラム『手塚マンガあの日あの時』第2回が公開されました。ぜひお読みくださいませ。

クリックで手塚治虫公式ホームページへ(新しいウィンドウが1枚開きます)©手塚プロ

手塚治虫公式ホームページ[手塚治虫.net]


投稿者 黒沢哲哉 : 2009年4月22日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/538

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。