[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 周りの機械が壊れていく...... | メイン | 手塚治虫ファン大会2008in早稲田 »

2008年11月21日

ついに故障がサーバーにまで??

 先日、家のキカイが次々と不調になった話を書いたら、今度はそれがインターネットにまで波及......!?
 昨夜から今日にかけて、うちのホームページやメールサーバーへのアクセスが断続的にできなくなるトラブルが発生した。
 深夜だったので、そのままあきらめていたら、翌朝、ホスティングサービス会社から、その原因と対応状況について説明するファックスが届いた。
 何でも、「外部からの不正アクセスによる過負荷が原因で、これから対策をする」とのこと。
 ところがその後も一向に復旧せず、夕方になって届いた第2便のファックスでは、「ネットワーク機器の一部に故障が見つかったので機器の入れ替えを行なう」という。
 しかーし、その緊急メンテナンス時刻を過ぎてもまだ復旧せず、さらに届いたファックスでは、「機器を入れ替えても解決しないので、問題を切り分けるために、機器交換前に行なったサーバーソフトウェアのバージョンアップを、バージョンアップ前の状態に戻してみる」という。
 結局、その後、しばらくして、ようやくこうしてアクセスできるようになったけれど、まだ何となく重くて不安定な感じである。
 またこのブログにアクセスできなかったとしたら、そういうトラブルだと思ってください。
 って、サーバーが落ちてたら、これも読めないんですけどね(笑)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2008年11月21日 20:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/517

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。