[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 青色LEDチューン、ハマると危険(笑) | メイン | 原作1→打ち上げ→原作2 »

2008年11月10日

友人のお見舞いに

 午後、電車で新大塚へ。先週、大学時代の友人から、同期のMくんが足を骨折をして入院しているという話を聞いたので、さっそくお見舞いに行ってきたのだ。ぜんぜん知らない間に、Mくんはすでに1か月以上入院していたということで、おじゃましたときにはリハビリの最中で、もう間もなく退院なのだという。
 なんで知らせてくれなかったのか聞いたところ、あまり大げさにしたくなかったとのこと。Mくんは普段から、同期の仲間だけでなく後輩や現役の学生らとも活発に交流しているから、知らせればみんなお見舞いに来たのに。まぁ、入院して弱っているところをあまり見られたくないという気持ちも分からないではありませんが。
 怪我の原因は、何でも、旅先の福島で雨が降っていて、駅のホームで転倒してしまったんだとか。いやー、お互いにもう若くないのでぼくも気をつけないと。
 ところで、入院中というと無精ヒゲがボーボーで髪の毛もボサボサというイメージがあるけど、今日のMくんは、ヒゲはきれいに剃っていて頭も洗ったということで、実にさっぱりすっきりとしていた。ぼくなんか、仕事で家にこもっているとたちまち無精ひげがボーボーになってしまうのに、入院しても身だしなみに気を使っているMくんはさすがである。入院中はパソコンが使えないそうなので、これを読むとしても退院後だと思うけど、どうぞリハビリがんばってください。

 病院を出て神保町へ移動。ドトールコーヒーで小学館クリエイティブのI田編集長と打ち合わせをして帰宅する。

投稿者 黒沢哲哉 : 2008年11月10日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/513

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。