[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 平和島取材 | メイン | e-taxでらくらく申告→うそでした(笑) »

2008年3月 2日

3年ぶりのスキー

20080302.jpg マンガ家の里見桂さんと、その家族、スタッフと一緒に尾瀬岩鞍へ2泊3日のスキーツアーに行ってきた。んー、3年ぶりのスキーだー。
 里見さんとのスキーツアーは20年ほど前から毎年恒例となっていて、去年もおととしも誘われたんだけど、おととしははぼくが四十肩になってしまったために欠席、去年は仕事が忙しかったために欠席してしまったのだったー。
 でもって今年はお金がナイから欠席……の予定だったんだけど、直前になって里見さんから電話があって、
「スタッフを乗せていく車と運転手が足りないからぜひ来てよ。バイト代を出すから!」
と言われて急きょ参加を決めたのだった(笑)。
 仕事の方もミリオン出版と小学館クリエイティブでいろいろと重なっていたが、そこは何とか編集さんに無理をきいてもらい、愛車ボンゴフレンディに里見プロスタッフの3名を載せ、荷物を満載して行ってきた! 目指すは毎年同じ尾瀬岩鞍スキーリゾート、宿泊は当サイトからもリンクしているペンションZAKOJIである。

 ところで今回、久々にゲレンデに立ってみて驚いた。何とスキーヤーの半分以上が短いファンスキーをはいているのだ。ぼくはもちろん長いスキー板を用意して行ったのだが、ペンションオーナーの座光寺さんが「そんなのはいてちゃ古いですよ。これ試してみてくださいよ、絶対気に入りますから!」といってファンスキーを貸してくれたので、それで滑る事にした。
 最初は板が暴れて滑りにくかったが慣れるとこちらの方が軽くてダンゼン楽である。ぼくも来シーズンはファンスキーを買おうかな(お金があったら)。

参考サイト
ペンションZAKOJI
こちらのペンションには、ぼくが過去に出したコミック全巻や、里見桂、大島やすいち、はしもとみつお各氏の本が本棚にズラリと並んでいます。宿泊客は自由に閲覧可能なので、尾瀬岩鞍へのスキーや春の尾瀬散策の際にはぜひ宿泊を!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2008年3月 2日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/480

コメント

黒沢さん、カッコイイ〜♪

我が家は福島県に住んでいたときによくスキー場に行きました。
運動音痴の私はボーゲン専門です(苦笑)。

投稿者 ブルーベリー : 2008年3月20日 13:19

>ブルーベリーさん
福島県は雪質よさそうですねー。春スキーは寒くなくていいんで
すけど、やっぱり雪は重くて滑りにくいですね。太ももが痛くなっ
てしまいました。
腕は、ぼくも毎年何回も行くわけじゃないから、中級者以上には
まったくレベルアップしませんねー(-_-;。

投稿者 黒沢哲哉 : 2008年3月22日 02:25

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。