[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 昭和30年代村を見学 | メイン | G-Diaryコラム執筆 »

2007年11月 1日

キッズスポーティーカーにハマる

[ ]


20071101.jpg 愛車フレンディの前から気になっていた小傷を直してもらうため、カーコンビニ倶楽部に車を預けた。その代車として左の画像のHONDA トゥデイが来た。
 オートマチックなのが残念だけど、サスペンションとマフラーが交換してあって、軽自動車ながらけっこうがんばった走りをするではないか。いやー、面白い!
 仕事が立て込んでなかったらもっとあちこち走り回っちゃうんだけどねー。燃費も良さそうで20L給油しただけでいくら走ってもぜんぜん減らないし。こういうのに乗るとまたスポーティーカーが欲しくなっちゃいますね。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年11月 1日 03:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/455

コメント

我が家が初めて購入した車がHONDA todayでした♪
新車で購入して2年でシティ(新車)に、1年後にドマーニ(新車)に買い替えました。これは13年乗りました。昨年、壊れて買い替えましたが。

私はHONDA NSXが好きですが、余りにもお値段が高いですね(笑)。
昔のインテグラタイプRのスタイルが好きです♪ どちらも製造中止ですね・・・。
最近ではシビックタイプR。我が家の現在の車を購入したときには、シビックは別のホンダのディーラーでないと購入できなかったのです・・・。

今はスポーツカーよりも実用性のあるワンボックスカーの方が人気がありますね。我が家はセダンです。

投稿者 ブルーベリー : 2007年11月 3日 19:13

>ブルーベリーさん
660ccの軽は初めて運転したんですが、今の軽自動車は良く走りますね。都内ならこれで十分ですね。550ccのころの軽のオートマ車は発進加速が悪くて信号スタートでけっこうイライラしたんですが、そんなことも全くないし。ボディ剛性もしっかりしてますね。
ミニバンだけでも十分といえば十分なんですが、余裕があれば、もう一台こういう軽快な車があるといいなー、と思ってしまいます。
ホンダが今年のモーターショーにハイブリッドスポーツのコンセプトカーを出してましたよね。CRZでしたっけ、あれ発売しないかなぁ。買えないけど(笑)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年11月 7日 03:19

我が家が買ったtodayは550ccでした。夫の勤務先の家族合同ハイキングで山道をスムーズに登って行かなくて大変でした。翌年買い替えたcityはとても加速がよくて走りがよかったです。でも、1300ccだったのでボディが小さくてスキーをやり始めたら荷物の収納に困りました・・・。
モーターショーは一度行ってみたいです♪
ハイブリッド車はまだ値段が高いですね。

投稿者 ブルーベリー : 2007年11月13日 23:36

>ブルーベリーさん
550ccのころの軽は確かに非力でしたねー。でも本当はぼくは小さい車の方が好きなんですけどね。
今回の買い換え時も、「プリウスいいかも」と思ってちょっと調べたりしたんですが、ブルーベリーさんと同じく荷物が積めないので断念しました。CR-Xはハッチバッククーペでしたが、2人乗車ならけっこう大きな荷物が積めて重宝しました。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年11月16日 02:52

我が家は一人娘なので3人家族です。
娘は殆ど一緒に出掛けないので夫と二人なら小型車でもいいですけれどね〜。実家の両親を乗せる事を考えるとやはり4人以上乗れる車の方が楽です。呑気な我が家は納車の日に、買った車が5ナンバーではなく3ナンバーであることに気がつきました(笑)。

投稿者 ブルーベリー : 2007年11月16日 15:40

>ブルーベリーさん
今は5ナンバーでも3ナンバーでも大して違いはありませんからね。
昔は税金などの維持費にかなりの違いがあって、3ナンバーは金持ちの車という印象がありましたよね。
ぼくの中にはそういう昔の印象がいまだにあるもんだから、免許取得30年目にして初めて3ナンバー車を買ったぼくは「俺も出世したもんだ」と思ったものです(笑)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年11月19日 01:24

そうですね♪

今の所、我が家の車は夫の昇進と比例して大きくなっています(笑)。

投稿者 ブルーベリー : 2007年11月23日 22:15

>ブルーベリーさん
だとすると、あと20年くらい先にはバスくらい大きくなっちゃうかも知れませんね(笑)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年11月25日 20:48

その前に定年退職という節目が・・・。

投稿者 ブルーベリー : 2007年12月 2日 23:36

>ブルーベリーさん
定年したらキャンピングカーを買って、夫婦でふたり旅ですよ!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年12月 6日 02:34

そういう手がありますね〜! でも、おさんどんをしたくない私は出来れば通常通りの車で(笑)。
最近のキャンピングカーは軽自動車もありますね。

投稿者 ブルーベリー : 2007年12月14日 00:56

>ブルーベリーさん
あー、女性は良くそう言いますね。出かけてまで
家事をしたくないって。やっぱキャンピングカーは
出先で率先して料理や身の周りのことを甲斐甲
斐しくやってくれる、アウトドアなご主人がいない
とダメかも知れませんね。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年12月16日 02:40

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。