[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 正直しんどい | メイン | フレンディローダウン »

2007年9月18日

仕事にも人生にも流れってあるよね

 最近のブログの書き込みをお読みいただければわかると思いますが、最近、マンガ原作の仕事よりもライターとしての仕事の方が増えてしまっています。
 本当は、進めるべくして準備をしていたマンガ原作の仕事も中断したままになっていたりするのですが、生活もあるし、いま収入を得られる仕事もしなければならないので難しいところです。
 ということで、ライターの仕事をしていると、一時は、滅多に声がかからなくなっていた同様の仕事で次から次へとお声がかかってきて……。
 こういうときにマネージャーがいるときちんと仕事の方向性を絞ってくれるんでしょうけどね、自分の人生を自分で決めなくちゃいけないので、ここは選択が難しい……結局、なるようにしかならないんですけどね(笑)。

 ということで、今日は電話で取材や資料集めに関して編集さんと打ち合わせをしながら、小学館ムックのラフを切ったりしてバタバタした一日でした。「ナックルズ撃」の原作はまた明日、ということで。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年9月18日 02:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/452

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。