[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« まだまだ出歩くと暑い | メイン | 今日は自宅警備中 »

2007年9月 5日

渋滞ドライブ3時間

 今日も、資料調べで八幡山の大宅文庫へ行くことに。
 本当は、今日は家で仕事をして、大宅文庫へは明日行く予定だったんだけど、台風接近のため、予定を繰り上げて今日行くことにしたのだ。
 ところが家を出ようとしたらザーッといきなり強い雨が降ってきた。あ、傘が壊れてたんだ。
「行かなくちゃ、大宅文庫に行かなくちゃ、傘がない」
 ということで、車で行くことにした。八幡山には『マジック・マスター』の担当編集さんが住んでいたから、前はしょっちゅう車で行ってたんだけど、昼間は渋滞で大変なんだよなー。
 しかししょうがないので、肚をくくって渋滞覚悟のドライブに出た。
 MP3で、城達也のジェットストリームを聞きながら、いきなり陽が射してきたり、ワイパーを高速にしないと見えなくなるような雨が降ったりする中を片道30km、およそ2時間で到着。
 もう15:00だよ~。
 焦って資料を調べて探してコピーしてもらって、17:30、再び渋滞の中を帰宅ドライブ。風雨はそれほどひどくならなかったので良かったけど、渋滞には疲れました。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年9月 5日 04:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/446

コメント

城達也、懐かしいですね〜♪
学生時代に時々聴いていました。良い声でしたね〜♪

投稿者 ブルーベリー : 2007年9月 6日 20:41

>ブルーベリーさん
今はほとんどラジオは聞かないんですけど、今のジェットストリームは伊武雅刀がやってるらしいですね。
悪くはないですが、何だか、栗田貫一のルパン三世みたいな、パロディっぽいニュアンスを感じるんですけど(笑)。

ジェットストリームのCDって、昔のナレーションがそのまま入ってるんですよ。あのセリフだけで旅の情緒を感じさせる「いかにも」なナレーションはやっぱ城達也じゃないと雰囲気出ないですよね。機会があったらぜひ聴いてみてください~。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年9月 7日 04:25

伊武雅刀さんのジェットストリームも聴いたことがありますが、顔が浮かんでしまって(笑)。黒沢さんのおっしゃるとおりです!

話しがずれて申し訳ありませんが、ルパン3世と言えば・・・。
なぜか、私の携帯にいつの間にやらルパン3世のお話が読めるようになっていました。どうしてなのかは理由不明・・・。

投稿者 ブルーベリー : 2007年9月 8日 11:33

>ブルーベリーさん
携帯でルパン三世のお話……??
携帯コミックですか?
近所の中学生が前に見せてくれましたけど、
あれって、小さくてとても読めたもんじゃないですよね!!
それはぼくが老眼だからか(^_^;)

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年9月10日 05:15

私も老眼ですが、コンタクトレンズを使用中は老眼目になり、外すと近くしか見えないので丁度よくなります(苦笑)。

投稿者 ブルーベリー : 2007年10月19日 21:02

>ブルーベリーさん
近視の人は老眼でちょうどよくなると言いますよね。
最近は、カップめんの調理方法とか、薬の注意書きとかが
読めずに苦労します。
んー、昔はメガネに憧れたんですが、仕方なくやるとなると
面倒で迷っちゃいますね。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年10月22日 21:28

私も眼鏡は煩わしいですし、眼鏡姿は滅多に人に見せることはありません。
車の運転は必ずコンタクトレンズを使用します。

投稿者 ブルーベリー : 2007年10月22日 23:36

>ブルーベリーさん
前に、友人が運転して高速を走ってるときに、いきなり
「あーっ、コンタクトがズレた。目が痛い」
と言い出したときは恐かったです。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年10月25日 19:39

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。