[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« おもちゃ博物館で撮影 | メイン | 夢伝説 »

2007年8月25日

さよなら夏の日

20070724.jpg ああ……また書き込みが滞っている間に、連日猛暑だった夏も終わってしまいそうです。
 昔は、東京の夏休みは8月31日まであったけど、今はもう来週月曜から学校なんですよね。週休2日制にして授業時間が足りなくなっちゃったからだと。もーね、アホかと。バラで土日を休むくらいなら、夏休みを長くした方が、どれだけ少年の心に大きな思い出を残せるか、分かってないんですかね。

 とまあ、こんなところでブツクサ言っても始まらないんだけど、今年の夏はずっと仕事! プールにも1回も行きませんでした。
 でもね、それでも季節の移り変わりは感じるもので、こないだカーステレオでMP3のディスクを聴いてたら、不意に山下達郎の「さよなら夏の日」が流れてきて、ちょうど夕暮れ時で、何となく切なくなってジンワリきてしまいました。
 夏の終わりはどうしてこうも切ないんだろうか。あー、仕事しよっと。

 ちなみに、写真は7月24日に柴又の江戸川河川敷で行われた葛飾納涼花火大会のときに携帯で撮影した画像です。ブレちゃってたので載せないつもりだったんだけど、行く夏を惜しむということで、掲載してみました。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年8月25日 01:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/435

コメント

あたしの夏の曲はスターダストレビューの「夢伝説」です。
埼玉県人ですからぁ~~♪

投稿者 猫三郎 : 2007年8月26日 12:50

「夢伝説」もいいですねぇ。イントロでもうジーンときちゃいますよね。
youtubeにPVが上がってたんで、今日のエントリーで紹介しますね。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年8月26日 23:17

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。