[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 西新宿の某事務所を訪問 | メイン | ナビが故障!! »

2007年3月29日

ナックルズGOLD打ち合わせ

 18:00、『漫画ナックルズGOLD』編集長T根氏が京成高砂まで来訪。駅近くの喫茶店白十字で次回原作の打ち合わせ。
 書いてなかったけど、すでに書き上げた第1稿を元に内容の調整について相談する。今回は難しいテーマのため、編集長じきじきの担当である。
 しかしもっと大直しがあるかと思っていたが、訂正箇所は思ったより少なく、何とか締め切りはのばしてもらわなくても済みそうだ。

 途中、行きつけの理容室の前を通る。髪の毛を切りたかったけど、次の予定が入ってるので今日は素通り。もう3ヶ月以上髪を切ってないから、原稿を書いていると前髪が垂れ下がってきてジャマでジャマで。けどなかなか床屋さんに行く時間が取れない。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年3月29日 15:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/401

コメント

僕も床屋は3ヶ月に一度くらいです。
実は東京時代に通ったお店に今も通っていて、従って、上京した時にしか髪を切れないという状態です。
髪が伸びて上京する時間が無いような時はしばらく「カチューシャ」を使います。
でも僕の頭は大きいのか…普通のカチューシャだと小さくていつの間にかズレてしまいには落ちてきます。
これがまた煩わしい…。で大きいのを探してきて使っています。
けっこう便利ですよ。

投稿者 遠山 光 : 2007年4月 6日 01:19

>遠山 光さん
床屋さん(美容院?)って、通いなれたところじゃないと、しっくり来ないですよね。
しかし逆に、海外旅行の時に現地の床屋へ行って、おもいっきり現地テイストに仕上げてもらうというのも、なかなか面白いです。激しく後悔する場合もありますが(^^ゞ。
そういえば、遠山先生のカチューシャを着けたお姿、取材におうかがいしたときに拝見したかも!
ぼくは高校時代、長髪にしてたときには麻縄を手編みして作ったヒッピー風のヘアバンド(昔流行ったやつ)をしてました(笑)。
カチューシャ、ぼくも探してみようかな……って、床屋へ行けばいいことなんですけどね(^_^;)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年4月 7日 04:29

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。