[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 旧友と再会、柴又を案内する | メイン | 無線LANコミュニティ「FON」に参加! »

2007年1月19日

打ち合わせのハシゴ

 13:00、電車で東銀座へ。昭和通沿いの喫茶室銀座ルノアールで、いそっぷ社社長S藤さんと待ち合わせ。単行本企画についての今年最初の打ち合わせ。
 企画は2本同時進行してるんだけど、まだどちらも準備段階なので、打ち合わせそのものは雑談を交えたゆるりとしたもの。けど、話が具体的になってくると、取材や資料調べもけっこう必要な大変な企画なんだよなぁ。

 16:00、電車で九段下へ移動。ミリオン出版ロビーで「漫画ナックルズGOLD」編集のI倉さん、U田さんのおふたりと読み切り企画打ち合わせ。
 今月は読み切りの原作を2本やらせていただくことになったので、早めに進めないと。

 打ち合わせ後、おなかが空いたので、少し早い夕食。共栄堂でスマトラ式カレーを食べる。まだ夕飯時には早いのに、なぜか店内はスーツを着た若い男女で満席だったんだけど、会社訪問? ちょっと時期が違うか。何だ?

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年1月19日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/390

コメント

神保町の共栄堂、知りませんでした。検索したらHP発見。
画像を見ると…肉がで、でかいですね!こんなにゴロゴロと…!これは是非一度行ってみたいと思います。
ところで僕も打ち合わせをハシゴしたことありますが、大抵二本目の打ち合わせは集中力失せてグズグズになります。
或いはやたら時間かかってしまいます。
一本目の打ち合わせ内容が頭に残っていて気が散ってしまうのかもしれません。
“考えるスタミナ”が足りないんですね。

投稿者 遠山 光 : 2007年1月22日 15:21

>遠山 光さん
お返事遅くなりました。
共栄堂、おすすめはポークカレーです。ライスがものすごい
山盛りなので体育系の学生でもなければ普通盛りで十分
です。ただ、ライスに比してソースの量は普通なので、足り
なくなる可能性もあるからソースのみ大盛りはアリです。

今回はどっちも軽いものだったんで良かったですが、仰る
通り、2本連ちゃんでハードな打ち合わせはキツいですよ
ね。特にマンガのネタに詰まったときとかは……。
喫茶店で編集者と向かい合って黙ったままになっちゃって
、その沈黙に絶えられなくなると結局「家で考えてきます」
って言っちゃうんですよ(^^ゞ

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年1月24日 04:34

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。