[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« マルチタスクに仕事!…出来たらいいな(笑) | メイン | 正月もお仕事決定(涙) »

2006年12月27日

年に1度、ぼくはマンガ家になる

20061227.jpg  年末の締め切りも押している中、仕事を中断して、年賀状を作成する。
 図案は4年前から1ページもののマンガにしているが、今年もまたマンガにすることにした。
 ということで、1年ぶりに今年もマンガ家になった(笑)。
 まずはレポート用紙にざっとコマ割りをしたラフ(ネーム)を描いて、アイデアが決まったら、それを鉛筆でケント紙に下描きする。
 そのあと、PIGMAでオモ線を入れたら紙の工程は終了。
 ここまでで丸1日かかってしまった。
 そして2日目。原稿をスキャナーでパソコンに取り込み、汚れや描き損じた部分を修正して彩色する。最後に活字の文字を入れて完成。
 これでまた丸1日(笑)。
 何しろ1年に1回だから、ようやく道具の使い方に慣れてきたころにはもう出来上がってしまい、来年はまたそこからスタートになる。
 ということで全く進歩しない絵柄ですが、来年もよろしくお願いします。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年12月27日 20:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/385

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。