[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« WEBショップ用のイラストをレタッチ | メイン | PCが壊れて大山鳴動ねずみ一匹? »

2006年9月 8日

おもちゃ本ついに完成


写真をクリックすると、本の紹介ページが別ウインドウで開きます。

 60~70年代のおもちゃとマンガ、アニメなどを語った書き下ろし単行本『ぼくらの60~70年代宝箱』(いそっぷ社)が、ついに完成した。

 16:00、電車で東銀座へ。いつもの昭和通沿いの喫茶室銀座ルノアールで、いそっぷ社社長S藤さんと待ち合わせ。できたてホヤホヤの見本本をいただく。
 執筆におよそ1年、その後も何やかやあって、結局、企画から1年半もたってようやく発売されることになったので、辛抱強く待っていただいたS藤さんにはひたすらおわびするとともに、この1年半の苦労を振りかえって話は盛り上がった。

 その後、S藤さんがお疲れ会を開いてくださるということで、築地の洋食屋さんに連れて行っていただいた。
 行ったお店は、築地区役所近くの裏路地にあるフランス料理蜂の子というお店。フランス料理といっても気取ってなくて、店のたたずまいもちょっとおしゃれな街の洋食屋さんといった感じ。今回はコース料理をいただいたけど、オムライスとかハヤシライスなどの洋食メニューもあるらしい。

 ぼくらはそこで、またまた編集・執筆当時の苦労話に花が咲いた。とてもいい本になったと思うので、あとは売れることを願うばかりです。
 本は15日ごろには全国に配本されるそうですので、店頭で見かけたらぜひ手に取ってご覧ください。 ちなみに、amazon にはまだ登録されてませんでしたので、ネット通販はもうしばらくお待ちください。

参考サイト:るるぶ.com蜂の子

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年9月 8日 02:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/349

コメント

9/15、発売ですね♪
楽しみです♪

投稿者 kumakita : 2006年9月 9日 09:35

ご出版、おめでとうございます!楽しそうなご本ですね!ぜひ購入したいと思います。

投稿者 ブルーベリー : 2006年9月 9日 11:25

おめでとうございます。
表紙のアトムがなんともかわいいですね。
前回眠くてアホな質問してしまったの削除したいのですが…。
こっちからは出来ないんですか?

投稿者 アクイ : 2006年9月 9日 14:57

>kumakitaさん
いつもコメントありがとうございます。暖かいメッセージうれしいです!!
>ブルーベリーさん
時節柄、「ご出産おめでとうございます」に見えた←ウソ(笑)
ありがとうございます~
>アクイさん
アトムかわいいですよね!
前回の書き込みはこちらで削除しましたので
ご安心ください(^^)。
でも別にアホな質問でもありませんでしたよ!

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年9月10日 04:55

黒沢さんの御著書をアマゾンコムで注文しました。楽しみです。
でも、注文して暫くしたらパソコンがフリーズしたのですが、大丈夫かなぁ・・・。
まだ、確認メールが到着しない・・・。

投稿者 ブルーベリー : 2006年9月16日 15:25

>ブルーベリーさん
ご注文ありがとうございます。感謝感謝です。
ブルーベリーさんの興味を惹くような記事が
あればいいんですが!
ぜひ感想聞かせてくださいね!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年9月17日 21:49

今日、御著書が到着しました!
写真がふんだんに掲載されていて、とっても楽しいです。
懐かしくて、懐かしくて〜!
まだ、読み始めたばかりですが、ビックリするほど懐かしい物をお持ちなんですね〜!
ご本の協力者の中に私のマイミクさんのお名前も発見!

投稿者 ブルーベリー : 2006年9月20日 17:23

>ブルーベリーさん
感想ありがとうございます!
ブルーベリーさんの時代とは少し違うかも知れませんが、
子ども時代の話というのは、いつの時代も共通する記憶
ってありますよね!

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年9月21日 03:09

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。