[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« ミリオン出版原作第2話を執筆 | メイン | 打ち合わせのハシゴ »

2006年7月29日

動物のお客さん、ホームステイ中

20060729.jpg 夏休みの今日、我が家に動物のお客さんが泊まることになった。
 やってきたのは、ジャンガリアンハムスターのオスのジャンくんである。近所に住む友人が1週間大分へ帰省するため、その間、ホームステイさせて欲しいと頼まれたのだ。
 20数年前までは一戸建てに住んでいたから、そのころは我が家でもいろんな動物を飼ってたんだけどね。ハムスターはないけど、ウサギやモルモットがいたこともあるし。
 しかしマンション暮らしになってからは、昆虫と金魚以外は飼ったことがない(昆虫は近所の子供が捕まえてきたもの。金魚は金魚すくいでゲットしたもの)のだ。
 だから、久々の動物の来客に多少戸惑い気味で、友人が帰ってくるまで無事に飼えるか心配ではある。
 それにアレだ、ハムスターってネズミにそっくりじゃないですか。このブログにも書いたように、去年まで、我が家はネズミの被害にものすごく苦しんでたから、どうしてもそれを思い出しちゃうんだよねー。
 とまー、何だかんだいいつつも、けっこう可愛かったりして(笑)。家に動物がいるとそれだけで癒やされますよね。特にハムスターは夜行性だから、深夜3時ごろとか、仕事してる横でカラカラカラとホイールに入って走ってる音とかが聞こえてくると何となくほほえましくなってくるし。
 餌は飼い主から預かってるけど、今日、別の餌を買ってきてあげてみようっと。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年7月29日 04:57

コメント

おお、カワイイですねぇ。

投稿者 misutake : 2006年7月30日 13:36

かわいいでしょ(●^o^●)♪
しかし……
静かだと気になって、うるさいとまた気になって
仕事に集中できません(笑)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年7月31日 03:46

そりはネズミですよー
そうそう、、花火大会帰りの夜道でネズミがドブ板の上を元気に走っておりました(黒沢家近辺)

投稿者 猫三郎 : 2006年7月31日 05:21

あ、、先日S川社長のHPらしいものを発見しました(未完成)
涼しくなったら伺いまーす♪

投稿者 猫三郎 : 2006年7月31日 05:23

>猫三郎さん
>そりはネズミですよー
えっ(@_@)!と思って尻尾を見たけど、
短いから大丈夫だった(ホッ)。
ネズミ被害は、現在は、隣の猫レンジャー
が守ってくれてるから防がれているようだけど、
確かに近所で目撃することはあるます。
被害に悩まされてたころは例年、秋に
登場したから、今年も心配……。

>あ、、先日S川社長のHPらしいものを発見しました(未完成)
S川社長はパソコンそのものを一切触ら
ない人なので、そりは別の人では??

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年8月 1日 01:43

クロサワせんせー
あしのクルマ、、オルタネーターがぶっこわれて
過充電となりバッテリーが爆発しそうなくらい熱くなりましたー
んなもんで少々入院します・・
あーあー新車の四駆がホシ~~・・・(絶句)

投稿者 猫三郎 : 2006年8月 1日 20:40

娘が子年だけれど、本物のねずみは苦手・・・(笑)。
でも、写真で見ているとかわいいです ね〜。念願の一戸建てを手に入れたので犬を飼おうと思っていたのに、娘に「私は絶対に面倒をみないからね」と言われて断念。普通のうちと親子の会話が逆です・・・。現在、家に人間以外の動物はいません(笑)。

投稿者 ブルーベリー : 2006年8月 1日 21:45

>猫三郎さん
オルタネータですか!修理代高そうですね……。
しかし出先でのトラブルでなくて良かったですね。
四駆じゃないけど、ここは思い切ってボンゴフレン
ディに乗り換えるとか!?

>ブルーベリーさん
ネズミは、家の内外を荒らし放題して、病原菌を
媒介して、電線を齧って火事を起こすので、敵に
するしかないですが、顔はカワイイんですけどね。
犬もなついてくれると、超かわいいですよねー。
しかし、今は一人暮らしだから動物を飼う気は全
くなかったんですが、どうもハムスターに情が移っ
てきたらしい。見てると飽きない。返したくなくなっ
ちゃうかも(笑)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年8月 2日 03:51

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。