[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« ミリオン出版、プロット執筆 | メイン | ホーンをシーマホーンに交換、しかし...... »

2006年6月18日

今さらノートPCのXPをSP2にバージョンアップ

20060618.jpg 今さらながら、携帯用として使っているノートパソコン ThinkPad s30 に入っているOS Windows XP を SP2 にバージョンアップした。
 デスクトップの方はとっくに SP2 なんだけど、その時にいろいろとトラブルが出て大変だったので、あまり使わないノートPCの方はずっと二の足を踏んでいたのだ。
 だけど Windows Update を利用するたびに SP2 へアップグレードさせようとするのをキャンセルするのがいい加減面倒になってきたので、そろそろ観念することにしたのだ。
 作業は昼食後の 13:30 ごろから始めて1時間ほどで終わるかと思ったら、何とインストール完了まで延々2時間半。途中、進行状況を示すバーがまったく動かなくなって、フリーズしたのかと思ったが、ハードディスクのアクセスランプが不規則に点滅してるから何もしないでジッと耐える。
 そしてようやくアップグレード完了。再起動して全ての設定が完了したのはおよそ3時間後の16:30を回ったころだった。
 しかし、デスクトップの時には何度も再起動を繰り返してようやく設定を終えたウイルス対策ソフトやファイアーウォール関連の設定に関しては、今回は、Windows Update と Nortonシリーズの両方が簡単に設定できるように改良されていたらしく、ワンクリックで設定完了するようになっていました。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年6月18日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/322

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。