[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 「漫画実話ナックルズ」の忘年会に出席 | メイン | 車、買いました!! »

2005年12月24日

第2候補の車に入札寸前!しかし......

◆前回までのあらすじ◆
 ヤフーオークションで希望の車を発見、絶対落札する気合いで入札したものの、結果、落札できず。
 数日後、気を取り直して第2候補の車を下見に行った。
 その第2候補の車はタイヤが坊主だったり内装が汚かったりしたんだけど、後からその点を店に電話で言うと、中古タイヤでよければ3万円くらいで入れ替えてくれるという。
 ということで値段的にはグッとお買い得感が出て魅力は増したものの、まだ色とグレードでいまいちピンと来るものがなかった。
 でも予算的にも時間的にもこのへんが妥当じゃないかなぁと思うと、ここで買わないと後悔する気もする。
 そこで第1候補の車の下見につきあってくれたI上くんに相談すると、
「いい車だとは思うけど、黒沢の心にひっかかるものがあるならやめといた方がいい」
 と言われたので、オークション終了までもう少し考えることにした。

◇そして今日......◇
 いつものようにコンビニで買ってきた中古車雑誌を見たところ、少し前から125万円で売りに出されていた車が119万円に値を下げているのを発見! と思ったら、もうそのお店に電話していました(笑)。
 この車は車検が切れてるので新規車検代等を入れると予算をかなりオーバーしてしまうけど、とりあえず一両日中に店に行くと言って電話を切る。

 そして第2候補の車のオークション終了日である夜を迎えた。
 しかし結局、入札ボタンを押す直前まで行ったものの、入札はしなかった
 自分の気持ちを正直に見つめ直したところ、やっぱりこの車じゃないという結論に達したのだ。
「答えは明日、中古車店の車の方を見てからだそう」
(明日のエントリーに続く)

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年12月24日 20:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/254

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。