[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« ゴールラインが見えてきた!? | メイン | 年末進行進行中! »

2005年12月20日

速報:クルマ買えませんでした(涙)

 先週下見に行って、先ほど終了したヤフオクで狙っていた車ですが、残念ながら買えませんでした。うう......。
 自動延長なしだったので、ぼくは終了直前の15秒前に612,000円で入札したんだけど、終わってみたら、落札価格は613,000円。ぼくは次点でした......。
("自動延長"というのは、入札終了時間の直前(5分前以内)に新たな入札があると、終了時間が自動的に5分延長されるというヤフオクのシステムのこと。
 つまり自動延長ありだと、ライバルが自分より高値を入れてくる限り、いつまででも時間は延長され、オークションは続く。
 一方、出品者が"自動延長なし"に設定している場合、終了ギリギリに高値で入札して自分が最高額入札者になっても、終了時間が延長されないので、ライバルに追加入札する余裕を与えずにそのまま買い抜けることができるのだ)。
 ぼくの読みではだいたい55万円前後で落ちると思ってたんだけど、こればかりは毎回入札者が違うので分かりませんからねぇ。
 もうこの車を買ってからの支払や名義変更、前の車の保管場所から整備の段取りまで完璧に考えていただけに、ガックリで、しばらく他の車には目が向かなそうです。
 ヤフオクのウオッチは続行しますが、次にチャンスがめぐって来るのは多分、来年1月だ!

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年12月20日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/248

コメント

次点繰上げがあるんじゃないすかぁ?

投稿者 猫三郎 : 2005年12月21日 06:52

車を購入できなくて残念でしたね。黒沢さんのヤフオクのお話を読んでから、ダイチャンさんのHPを見学して、ヤフオクをのぞいてきました。この新しいパソコンのための登録でさえ手こずった私は、当分、オークションに参加する勇気はないです。インターネットで買い物はしたことがあるのですが、2回ぐらい購入するとその後、そこでの入力が出来なくなったりしていました。新しいパソコンに慣れるまでは、買い物も当分できませんね。

投稿者 ブルーベリー : 2005年12月21日 23:37

>猫三郎さん
落札者の評価を見たら、「非常に良い」ばかりなので、キャンセルはなさそうです(;_;)。
でも、もう気を取り直して同じ車をヤフオク以外でも探し中です。

>ブルーベリーさん
ヤフオクは、しばらく見てると怪しい出品は何となく雰囲気で分かりますよ。パソコンも新しくなったことだし、不用品の処分とかにぜひ活躍させてあげてくださいな(^^)。
先日、2年ほど前にヤフオクで2万円ちょっとで落札した車のシート用背面テーブル(三菱純正オプションで定価52000円)を出品したら、何と4万円で売れました(@_@)。たまにはこういうこともあります。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年12月22日 03:30

年末になって、家具もいくつか買い替えたのですが、自治体の粗大ゴミに出したり、買ったところに料金を払って引き取ってもらうことになっています・・・。パソコンは初代のFMVのデスクトップは引っ越しの時に、業者に一万円も払って引き取ってもらいました。それ以降のパソコンは所有したままです。

投稿者 ブルーベリー : 2005年12月25日 23:15

ぼくも昔、LDプレーヤーやら、組み立てベッドやら、壊れた自転車やらまとめて便利屋を呼んで持ってってもらったんですが、かなりの金額を取られました。パソコンはうちにも4~5台余ってます(^^;。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年12月26日 19:52

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。