[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 江戸川でおもちゃのロケ(?) | メイン | PC伝道師、ひさびさの敗北 »

2005年7月18日

人生2度目の打ちっぱなし

200507181927.jpg 夕方、仕事をしていたら近所の友人Tさんから電話。
「今からゴルフの打ちっぱなしに行くんだけど、行きませんか?」
 とのこと。
 仕事も押してるんだけど、ちょっとだけ気分転換に誘われることにした。
 けど、実はぼくは、ゴルフセットを持っているにもかかわらず、コースに出たことはもちろん、過去に一度しか打ちっぱなしに行ったことがないのだった。
 98年6月に、マンガ家の里見桂先生に勧められてセット一式を購入し、その日に一回だけ打ちっぱなしに行って以来なのである。
 その日の模様は[こちら]。
 里見先生も大島先生も練馬在住なので、その後も何度かお誘いを受けたんだけど、なかなか行くことができず、けっきょくそれ以来、一度もやってないのだった。

 ということで、今回が我が人生で2度目の打ちっぱなしなので、この写真を見てフォームが云々とか、言わないよーに(笑)。
 ちなみに、数年ぶりに物置きから引っ張り出してきたゴルフセット、腐ってないかな、と思ったら、クラブなどは大丈夫だったんだけど、ゴルフバッグのポケットに入れっぱなしだった手袋が完全に劣化してボロボロになっていました。
 下は、7年前に10分だけコーチをしてくださった大島やすいち先生が、現在「ALBA」というゴルフ誌に連載中のゴルフコミックです。そんな大島先生は、もちろんプロ級の腕前です。

兎の玉三郎 第1巻 (1)
兎の玉三郎 第1巻 (1)
posted with amazlet at 05.07.21
小池 一夫 大島 やすいち
小池書院 (2004/09/13)
売り上げランキング: 307,844

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年7月18日 01:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/172

コメント

こんにちは。お暑うございます(;^_^A
ブログにコメントいただきありがとうございます。
リンク大歓迎です。宜しくお願いします。
僕の方は勝手にリンク済みです。すみません<( ̄∇ ̄)ゞ
ところで…ナイスショットな画像ですね。
信州はそこいら中にゴルフ場があるんですが…僕はクラブを握ったことすらありません。
…太るわけだぁ…。
来月8月12日にコミケに行く予定です。
チョコッと顔出すだけですけど今から浮いてしまいそうでドキドキハラハラです。
暑いでしょうねぇ…、東京。
いつぞやのラクーアのサンダードルフィン、結局乗らずに帰りました。
くわばらくわばら…。

投稿者 遠山 光 : 2005年7月21日 16:50

リンク快諾してくださいましてありがとうございます。
さっそくリンクを張らせていただきました~。
このブログのトップページの左下のブックマーク欄
と、ホームページのリンクコーナー
http://www.allnightpress.com/main/links.htm#myfriends
の2箇所です。
さっそくそちらのブログにもご報告にうかがいますね!!

サンダードルフィン、乗らなかったんですね(^^;。
賢者の選択ですね。

コミケ、数年前に、サンデーでも仕事をしたことのある
女性マンガ家さんが出店するっていうんで、お手伝い
で行ったのが最後かなぁ。
あの熱気には恐ろしいものがありますね。
しかしあれはお客で行くより絶対参加したほうが楽しい
ですね!! 内側から見られて貴重な経験でした。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年7月22日 02:37

夫の転勤で福島県郡山市に住んでいたときに、打ちっ放しがあまりに格安な値段で出来るので、私も夫と何度か打ちっ放しに行きました。一カゴ300円でした。私の安いゴルフクラブよりも夫のを借りた方が良く飛びます。その後、茨城県水戸市に行ったときも少し行きました。東京は高いですね〜。引っ越してきたから一度しか行っていません。

投稿者 ブルーベリー : 2005年8月 1日 10:54

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。