[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 「漫画実話ナックルズ」の原作第2稿を書く | メイン | 「弁慶」第3話のプロットを執筆 »

2005年6月 2日

図書館で『弁慶』の資料探し

 マックでの仕事の後、6号線をはさんでマックのほぼ真向かいにある葛飾図書館へ行き、次回『弁慶』のプロットのための資料を探す。
 目指す資料はおおよそ絞られていたため、わずか10数分で必要な本を発見、帰宅する。

 柴又は住みやすくて大好きな町なんだけど、近くに大きな本屋さんが全くないのが、この仕事をしていて最大のネックなんですよ。
 たいして珍しくない本でも、ちょっと前に刊行された本だったりすると、近所の本屋には全くないことが多く、結局、神保町に出かけることになってしまう。
 でも葛飾区営の図書館の中ではいちばん大きい図書館が近くにあるので、それだけは助かってます。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年6月 2日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/147

コメント

葛飾柴又にお住まいですか。
ワイにとっては 情緒豊かな寅さんの町のイメージですね。

ワイもマンガ大好きなので黒沢原作さんのお仕事の様子、興味深げに呼んでいます。最近、そういえば図書館に行っていないこと思い出しました。

そういえば、昨日、kumakitaさんに初めて会いました。世代も一緒だし、全く違和感なかったです。黒沢さんも何かの機会に会えるといいですね。

投稿者 コンジャア : 2005年6月12日 17:37

いつも書き込みありがとうございます。
うちの近所の図書館は平日でもけっこう混んでいますが、みんなナニをしてる人なんだろう(ぼくもそう思われてるんだと思いますが(^^;)。
kumakitaさんとお会いになりましたか!こちらにもお立ち寄りいただいたことがありますが、とても誠実な方ですよね。オフ会とか、機会がありましたらぜひkumakitaさんも交えて、マンガとか映画の話をしましょう!!
ぜひまた書き込みしてください!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年6月14日 00:05

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。