[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 今夜の柴又名画座は『野良猫ロック』 | メイン | 「別冊漫画ゴラク」Sさんから電話で… »

2005年4月 4日

「別冊漫画ゴラク」のコラムを書く

 夜、「別冊漫画ゴラク」のコラム別ゴラ万博昭和館第2回分を執筆。
 わずか1ページのコラムなので、文章を書く時間そのものはわずかなんだけど、なるべく具体的な情報を詰め込みたいのと、まだ2回目なので、どういう方向性で行くかを探りながら書いているため、意外と時間がかかる。
 27:00、本文が完成。続いてカットとして使用するおもちゃをデジカメで撮影する。
 原稿をファックスで編集部へ送り、webにテキストと画像データをアップロードする。
 前回、テキストと画像データを担当編集のさん宛てにメールで送ったんだけど、日本文芸社のメールサーバーがセキュリティのためにバイナリの添付ファイルは削除されるらしく届かないのだ。それで前回はやむをえず、後日CD-Rでデータを手渡しした。
 そこで今回は、ぼくのホームページにデータのアップロードスペースを設け、そこへzipで固めたファイルをアップして、それを担当編集のさんにダウンロードしてもらう方法に改めたのだ。これでうまくいくといいんだけど……。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年4月 4日 02:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/108

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。