[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« VNC関連書籍をご紹介 | メイン | 資料室で撮影用おもちゃの整理 »

2005年2月28日

「漫画実話ナックルズ」の原作第2稿を書く

 午後起きて「漫画実話ナックルズ」の次回原作第2稿を執筆する。
 26日土曜日に担当編集のT根くんから電話があり、25日金曜深夜に送っておいた第1稿について、「全体的な構成はこれでOKなんですが、細部にもう少し実話感があるといいんですけど」 というリクエストをいただいた。
 実話感というのはつまり、取材したネタをフィクションとしてあまり脚色せず、逆にナマのまま生々しく描いて欲しいということなのだ。
「なるほど、それが実話コミックというものなのか」 とナットクし、経験値を1ポイント上げたぼくは、第2稿をバリバリと書きまくり、夜、完成した原稿を e-mail でT根くんに送った。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年2月28日 04:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/71

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。