[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 確定申告書を作成する | メイン | 税務署に確定申告書を提出 »

2005年2月17日

新宿のデニーズでコミック打ち合わせ

 21:30、車で新宿富久町のデニーズへ。芸能プロデューサーの武内晃一氏、ライターのH貝さんとコミック企画打ち合わせ。
 武内氏は本業とは別に、以前から原作家の倉科遼氏と組んでマンガ原案を手がけており、現在はコアマガジン社の雑誌「別冊BUBUKA」に連載中のマンガ『女衒伝説』(作/倉科遼、画/岩田和久)にも原案を提供されている。

参考コミック、DVD
女衒 5
女衒 第5巻
女衒~ぜげん~荷物たちの卒業
DVD 女衒 1
荷物たちの卒業
< Link to amazon >

 昨年、武内氏と知り合い意気投合して、「ぜひ一緒に何かやりましょう!」 という話になり、こうして定期的に打ち合わせを行っているのだ。
 新しいマンガの企画を立ち上げるのは簡単じゃないから、今日明日にどうなるというものではないけど、半年~1年先を見て計画を立てて、一緒に面白い仕事ができたらいいと思います。
 お友達、仕事仲間リンクに、武内氏の会社レジェンドエンタープライズのホームページへのリンクを張りましたので、ぜひそちらへもお立ち寄りください。

 ちなみに、これまでこの monologue では、武内氏のお名前をT内氏とイニシャルで書いていましたが、名前で出してもよいとのお許しをいただきましたので、今回からお名前で書かせていただきます。
 3~4年前までは、お名前は全員そのまま書いてしまってたんですけど(しかもデジカメ写真つきで)、最近はインターネットが恐ろしく普及して、誰がどこで見てるか分かりませんからね、思いがけないことでその方に迷惑がかかってしまうかも知れません。
 ということで現在は、名前を表に出して仕事をされている方(作家、マンガ家、映画監督、マジシャンなど)と、ご本人のホームページで名前を公開されている方に限ってそのお名前で書き、そうでない方は(編集者などの業界人も含めて)全て頭1文字をイニシャルにして書いています。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年2月17日 14:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/60

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。