[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 税務署に確定申告書を提出 | メイン | 神保町で「別冊漫画ゴラク」打ち合わせ »

2005年2月21日

ネズミは“まだ”生きていた!

 その後、ネズミとの戦いの続報をしばらくしていませんでした。
 実は前回の報告後、10日間ほどネズミが全く騒がない日が続いていたので、恐らく死滅したものと考えて、あと数日で戦いの終結宣言を出そうと思ってたんですよ。
 ところが! やはりネズミはまだ生きていた! 4日前から天井で再び足音が始まり、台所のゴミ袋も破られたのである。ガーン!!
 過去の戦いの経験から推測した現状はこうだ。
 まず、2/1、今回の戦いの最初に使用した毒エサスーパーラットホンが効き、恐らく親ネズミが死んだのだろう。
 その後、路頭に迷った子ネズミ(たち)はしばらく放浪し、その後また我がマンションへと舞い戻ったものに違いない。
 その根拠は、まず2/2日以降に台所に撒いた毒エサに全く手が付けられていないこと。過去にも最初のネズミに効いた方法は、仲間のネズミが学習してしまい全くひっかからなかった。つまり今回もそれと全く同様のケースと考えられる。
 さらに、再び足音がし始めた当初、その足音がかなり静かで慎重だったこと。これは撒かれたエサや人間に対して強く警戒していたことの現れだろう。
 しかしその足音や台所の荒らし方が日増しに大胆になってきている。これは子ネズミたちが大人に成長し、自信を持ち始めたということだ。もはや一刻の猶予もない。我が軍も再び本格的な戦闘体勢に入るべきときが来たのである。
 今はまだ新しい戦いの準備が出来ていないので、前回と同じスーパーラットホンを台所に撒いてあるだけだけど、次は、しばらく使っていなかった蓄積毒系の毒エサを撒いてみようかと考えている。
 ということで、この戦いの続報はまた後日!

本日の戦果
ゼロ(涙)


投稿者 黒沢哲哉 : 2005年2月21日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。