[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« ミリオン出版で打ち合わせ | メイン | 橋本純先生の送別会in新宿 »

2005年1月18日

weblogはじめました

 橋本さんの送別会から帰宅して、何だか衝動的に weblog を設置してしまいました。
 ネットで日記をつけている友人が、最近、次々と blog に移行してるんですよねー。ぼくとしては、ついさっきまで blog をやるつもりは全くなかったんですが。その理由は、画面がゴチャゴチャしてて見にくい。ブラウザ画面で文字入力するよりテキストエディタのショートカットキーを使いながら文字を書いた方が快適。とか、いろいろあるんですが。
 でもやってみないうちから否定的に考えるのももったいないし、最近、ホームページの更新も滞りがちなので、一種の刺激剤としてとりあえずサーバーにインストールしてみました。
 快適だったら今までの monologue から完全移行したいと思います。
 といっても、どんなblogを使ったらいいのか分からないので、とりあえずメジャーそうなMovableTypeというcgiセットを設置してみましたが、フォントサイズを変更したくらいでカスタマイズはまだです。とりあえず公開です。
 今年1月からの monologue の書き込みも全てこちらへ移しました。過去の monologue を見る場合はアーカイブ欄のリンクからどうぞ。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年1月18日 03:40

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。