[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 自宅で仕事 | メイン | 自宅で仕事 »

2005年1月27日

気分転換に読みたいマンガ

 29:30(午前5時半)、「漫画実話ナックルズ」のプロットが完成。気分転換に遠山光先生のマンガを読む。

こちらシャムネコ宅配便
こちらシャムネコ宅配便

 マンガに関わる仕事をするまでは、ぼくは少年マンガと青年マンガなら、どんなジャンルの作品でもかたよらずに読んでいたんですけどね。
 それがこの仕事を始めてからはあまりマンガが読めなくなってしまったのだ。特に自分のテリトリーに近い作品だと、読んでいる間に頭がついつい仕事モードになってしまうのである。本当はライバルの作品ならば、なおさら研究しないといけないのかも知れないんですが......。けど、ぼくが聞いたところでは、映画監督とか役者でもそういう人は多いみたいだからまあいいとして......(いいのか?)。
 遠山光氏の作品ならば、そういうことに関しては全く無問題。しかも遠山先生のマンガは、主人公がいつも明るくて元気なので、こっちまで元気になってくる気がして、気分転換には最高なんですよね。

ハ-ト・キャッチいずみちゃんPERFECT Vol.1
ハ-ト・キャッチ
いずみちゃん
PERFECT Vol.1
ハート・キャッチいずみちゃんPERFECT Vol.2
ハート・キャッチ
いずみちゃん
PERFECT Vol.2
<Link to amazon>

 というわけで、本日読んだ作品は、愛読マンガである「こちらシャムネコ宅配便」と「ハート・キャッチいずみちゃん」(Vol.1&Vol.2)でした。「シャムネコ~」には「いかせてティーチャー」もあわせて収録。この本が出るまではいずれも単行本未収録(確か)だったので、遠山先生の貴重な初期作品です。

「週刊プレイボーイ」に掲載された最新作「派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん」(上下巻)もイチオシです。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年1月27日 05:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。