« 新春プレゼント企画スタートです | メイン | 柴又のおもちゃ博物館とコラボレーション »

2007年1月30日

今でも買える昭和の定番グッズ

 今でも買える昭和の定番グッズを紹介したムック『絶滅寸前!昭和グッズカタログ』(辰巳出版)が発売になりました。
 実はこのムック、去年の暮れに発売されるはずが、遅れていたんですよねー。待ちに待ったものでした。
 内容は、昭和時代に誕生して今でも愛され続けている定番商品を、写真をふんだんに使用して紹介したもの。
 紹介されている商品は例えば、アーム筆入れ湯たんぽ白いギターネズミ捕り(トムとジェリーに出てきた、あのバネ仕掛けでバッチーンとなるやつ)、仁丹牛乳瓶のフタ開け、などなど。
その商品が誕生した当時の世相や風俗なども交えて懐かしく、使って役立つムックになっています。
あのころ買えなかった憧れの品、もう一度手にしてみたい懐かしい品を、このムックでぜひ思い出してみるのもいいんじゃないでしょうか。


 ちなみに、深夜倉庫MWでは、このムックに1ページカラー広告を出しています。お手に取ったときは、ぜひそちらもチェックしてください(笑)。

絶滅寸前!昭和グッズカタログ
絶滅寸前!昭和グッズカタログ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 MW STAFF : 2007年1月30日 01:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/395