Top monologue 2001/04/14 Back

 渋谷のシアターDで行なわれた、マジックショー「WIZARD'S NIGHT」を見に行ってきました〜。これは、ぼくが「少年ガンガン」に連載中のマンガ『マジック・マスター』で監修をしてくださっているマジシャン集団・ウイザードインが主催しているる定例のマジックショーで、数ヶ月おきのペースで開かれているものである。
 ぼくは取材も含めてすでに数回見させていただいているんだけど、毎回違った趣向が凝らされていて実に楽しいショーになっているのだ! さて今回は……。


▲いつもキュートな、かみや陽子さんは、インドの民族衣裳サリーを着て演技を行なった。他にも司会をやる時には、背中と脇の大きく開いたイブニングドレス風のSEXYなドレスで登場。WOW!!
 かみや陽子さんは、先日、インドへ写真集のロケに行ってきたつながりから、インドの民族衣裳サリーで登場。コーラ缶のマジックとロープマジックを演じた。特にコーラ缶のマジックはびっくり驚き。テーブルに置かれていたコーラの空き缶からレモンが出てきたり、いつのまにか中味の入った缶に変わっていたり、コーラ缶型のカメラに変わっていたりと、変幻自在。マジック・テクニックでもさすがのプロフェッショナルぶりを見せ、観客を魅了していました。


▲カードのベテラン秋元正さんは、今回は意表をついてリングのマジックを演じた。
 秋元正さんは、コミカルな音楽に乗せて、リングのマジックを見せてくれた。実はリングを使ったマジックは、かみや陽子さんや、ベテラン女性マジシャン・小林恵子さんのオハコなんだけど、秋元さんは、そのふたりの演技のパロディなどを交え、マジックファンに大ウケのステージを披露してくれた。

▲安定した演技で観客を引き込む、こちらもベテラン緒川集人さん。ステージに上げられてとまどい気味の女子高生も軽やかにリードする。
 トリはこの人! 緒川集人さんは、華麗な中にもファンタジックなドラマのあるマジックで定評がある。今回も、次々と繰り出される大技に観客はびっくり&感動で、盛り上げてくれた。
 紹介しきれないけど、この3人のほかにも若手からベテランまで総勢7人のマジシャンが登場。複数のマジシャンのコンビネーションによる、ストーリー性のあるマジックもあり、とにかく楽しめる2時間でした。
 次回は、6月にまたステージがあるそうなので、マジックに興味を持たれた方は、お友達&仕事仲間リンクのページから、ウイザードインのホームページへ行ってみてください。


[Top] | [Back]