先日行われた森英俊くんの推理作家協会賞受賞祝賀パーティの幹事さんを集めて、本日、森くんが慰労会を開いてくれた。場所は高田馬場のタイ料理店・プーケット。この店は、1年以上前に手塚眞くんと一緒に来たことがある。なかなかおいしい店である。


 森英俊くん(左)とぼく。撮影は渡辺ちひろサン。本日の慰労会参加者は何と25名。幹事ってこんなに多かったのかぁぁぁぁ!!

 以下、今回のデジカメ画像は、ちょっちお仕事がビジーモードなので色補正とかナシで掲載します。すみません。森くんが赤ら顔なのも照明のせいです。

 あとは女性だけ載せればいいや(笑)。作家の高瀬美恵さん(左)と、ワセダミステリ・クラブ現役の伊藤さん。翻訳家の村上和久くんやフリー校閲の清水賢治くんと一緒に何やらアヤシゲな話題で盛り上がっていた。ぼくも会話に加わりたかったけど、まだ風邪が完治しておらず、のどが枯れてて高瀬さんのマシンガントークにはとてもついていけそうにないのでおとなしくしてました。

 左から翻訳家の白須清美さん、ミステリクラブ現役の木谷さんと渡辺さん。渡辺さん、前の時より髪形がオシャレになってます。

 このあとぼくは仕事があったので帰宅したが、みんなは2次会に。例によってさらに3次会4次会と、酒宴はこれを書いているいま(AM4:25)も恐らく続いているのであろう。


※ブラウザの[戻る]または[Back]ボタンで戻ってください。