右から新企画社編集長の渡辺くん。その後ろに隠れているのが、肖像をマル秘にしている冬門稔弐氏。そしてデスクの川原氏。『鋼鉄都市アガルタ』の件で、夏以降、新企画社へは何度も顔を出しているのにいつもデジカメで撮るのを忘れてたんだよね。
 この日はちょうどこの3人で、『2(ツー)映画の謎と真実』(小学館エスノブックス 99年2月発売予定)という本の編集の真っ最中だったのだ。パート2映画にまつわるマニアックな本らしい。来年2月、本屋さんでチェックしてね。

追記(2000/12):何と、この項目を書いてから2年もして、当サイトのアクセスユーザーさんから、冬門稔弍氏と、蕪木統文氏を混同しているのではないかとの指摘をいただいた。
 そんなバカな……と思って見てみると、この項、確かに誤記しておりました。この画像に写っているのは冬門稔弍氏で、蕪木統文氏は、冬門稔弍氏の友人です。失礼いたしました。
 そういえば、はるか昔、紅白歌合戦で、ある大物女性歌手に対して「みそら……」と名前を呼び間違えて、大変なことになったアナウンサーがいましたね。名前の呼び間違えは笑い事じゃないですね。


※ブラウザの[戻る]または[Back]ボタンで戻ってください。